読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近

先日、健康診断の結果が帰ってきた。

去年もそうだったけど、今年もすこぶる良好で一安心。

中性脂肪」と「尿素窒素」に「L(LOW)」のマークがついていたけど、基準値と誤差程度だったしまあ、問題無いでしょう。

 

会社の1個上の先輩たちが、健康診断で軒並み異常値を出していて面白い。

やっぱり社会人になって1年半も経つと、色々とストレスが溜まっちゃうのかな、それが生活習慣を悪くして、体の不調だったり、異常として出ちゃうのかな、と思ったり。気をつけねば・・・

 

そういえば、ここから先2週間ぐらい、久々に(会社の人との)予定が目白押し。

先日内定式懇親会に出て某外資系ホテルでのビュッフェだったり、座禅体験?だったり、人事部長との会食だったり・・・なんだか濃い。笑

 

そういえばちょうど今、会社の海外事業推進のプロジェクトが水面下で動いていて、興味とやる気があれば誰でも参加できる、というスタンスだったのだけど、正直「まず自分の仕事すらままならない新入社員がでしゃばるのもなあ・・・」と思っていた。

だけど、そのプロジェクトリーダーとこの前話して、自分の海外に対する思いを話したら「もっと早く言えよ」と半ば怒られる形で、今週から入ることになった。

今更ながら明日が初参加。ちょっとわくわく、だいぶ緊張。

そんなこんなで、定時後の予定がばんばん埋まっていく・・・。充実?してるのだけど、ちときつかったり。笑

 

来月に簿記2級を控えているが、勉強時間を確保せねば・・・というのが最近の大きな課題。色々立て込んでいてあんまりできてない。

時間の使い方見なおそう・・・まずはお金振り込まなくては。