Mammutのビジネスリュックは大容量、ポケットも多くて通勤にも遊びにも最適

新しいリュックが欲しい

数年ぶりに仕事用のリュックを新調しました。
長らくユニクロの3000円ぐらいで買えるビジネスリュック(こういうやつ)を使っていたんだけど、
バッグの中のPC収納用の部屋の布が破けてしまい、PCがリュックの中でぐわんぐわん動き使い物にならず。

で、次のビジネスリュックを物色するに当たっては、下記の条件で検討しました。

  • PCを収納する部屋が他のモノを収納する部屋で別れていること
  • リュックにもなり、バッグにもなる3wayのものであること
  • 財布や小物類を仕舞える小さい部屋がついていること
  • 外側にポケットがたくさんついておらず、外見がシンプルでスタイリッシュであること

うん、結構欲張ったんだけど、最終的には「Mammut Seon Transporter 26」に決めました。

 

続きを読む

胃カメラと鎮静剤

胃カメラをやったことがあるだろうか。

人間ドックが必要な30代以上の方は経験者が多いかもしれない。
もしくは、バリウムを飲んでのレントゲン検査、の経験者はもっと多いかもしれない。
ただ、「20代で胃カメラをやったことのある人」はそんなに多くないと思う。

僕の会社は健康診断に関してはお金をこれでもかとつぎ込んでくれるから、オプションどんだけ付けようがタダ。
どうせタダだし、というわけで胃カメラもつけてもらっている。

今年が2年目の健診だったけど、去年とはまったく違う感想だった。。。

f:id:sawalot:20200206004637p:plain

続きを読む

初めてのシーシャ

この記事で「新しい経験をしたらブログ更新するぞーー」と高らかに宣言したので、
早速、「初めてのシーシャバー」。

今日は池袋にあるシーシャバーに行ってきた。
シーシャは水タバコとも言うけれど、タバコともっとも違うのはガラス瓶の水を通して煙を吸う、ということ。

たまに街中で(とくにシモキタなんかで)よくシーシャ吸ってる集団がいるけど、1つのガラス瓶を何人かでシェアして吸うこともできるそうな。

もともとはペルシア地方で発明されたタバコで、普通の紙巻タバコだと暑くて仕方ないから、多少水で冷やされた煙を吸ってタバコを楽しんでいたらしい。

日本だと、バブル期にイラン料理とかトルコ料理とかペルシア地方の料理店が多く進出してきた際に、一緒に入って来たそうな。

今では50店舗以上のシーシャバーがあるんだって。(以上、wikiより)

続きを読む

自力で引越しをした話

ちょっと前の話だけど引越しをした。自力で。
まあいけるでしょうと高を括っていたけど、普通に泣きそうになった。

良い経験にはなったけど、もう一度やるかと言われればもう絶対やらない。

でも、そんな自分での引越しに挑もうとする人のために、備忘録として書いてみる。

続きを読む