一流の器用貧乏になりたい

「器用貧乏」であることはきっと良いことだ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

初めてのシーシャ

この記事で「新しい経験をしたらブログ更新するぞーー」と高らかに宣言したので、早速、「初めてのシーシャバー」。 今日は池袋にあるシーシャバーに行ってきた。シーシャは水タバコとも言うけれど、タバコともっとも違うのはガラス瓶の水を通して煙を吸う、…

自力で引越しをした話

ちょっと前の話だけど引越しをした。自力で。まあいけるでしょうと高を括っていたけど、普通に泣きそうになった。 良い経験にはなったけど、もう一度やるかと言われればもう絶対やらない。 でも、そんな自分での引越しに挑もうとする人のために、備忘録とし…

モロッコはいいぞ(その1)

もう一度行きたい国は?と聞かれたら、多分「モロッコ!」って即答すると思う。僕はモロッコに行って、そのぐらいモロッコという国が好きになった。 たった1週間程度の短い旅行だったけれど、モロッコは、僕にとってこれまで行った20数ヶ国の中でも間違いな…

「仕事のバランス感覚が良い」という病

レビューで言われたこと 僕は昨年、新卒で入った会社をやめ、今2社目の会社に1年ちょっと勤めている。年度末に行われたレビューで、上司から言われた言葉は 「仕事とか、人間関係とかバランス感覚が良いよね」「器用でなんでも卒なくこなすよね」 だった。 …

コンビニで買えるお菓子、アメリカ人の口に合うもの選手権

先日、誠に勝手ながら「コンビニで買えるお菓子、アメリカ人の口に合うもの選手権」を開催させていただいた。というのも、とあるきっかけで、日本出張中のアメリカ人の方々とホームパーティー的なことをすることになったから。今回は勝手ながら、その模様を…